明日になりました!

 

「霜月音樂會」
出演:上野 洋(flute)、大滝 俊(piano)、深水 郁(vocal, piano)
11月19日(土)15時開演(14時半開場)
2500円(1drink付)
綜合藝術茶房喫茶茶会記
新宿区大京町2-4 1F TEL 03-3351-7904
(丸の内線四谷三丁目駅より徒歩3分)

 

 

今日リハーサル!
上野さんの即興演奏と、また朗読のコラボやりたいなぁ!
大滝・上野組は何をやるんだろう??
楽しみです!

今日からです!!「大変な心配」!!

演奏します!!

 

↓ ↓

クラシカルな雰囲気のなか、笑って泣いて、生演奏にのせて楽しいひとときをお過ごしください〜♪

ワンドリンク付きです。ビールもありますっ。ステキ過ぎる‥。
以下、詳細です。よろしくお願いします!!

劇団夜想会アトリエ公演「大変な心配」シリーズ第四弾
『大変な心配〜ジュウゴマンの野望〜』
町のしがないパン屋。元ヤクザ。奥さんは元親分の娘。二人が作るパンはちとしょっぱい‥。
<開演時間>(開場は30分前)
2016年10月
28日(金) 19:00〜
29日(土) 14:00〜 19:00〜
30日(日) 13:00〜 18:00〜
<会場>
藝術茶房 四谷茶会記
東京都新宿区大京町2-4 1F 03-3351-7904
丸ノ内線四谷三丁目駅から徒歩五分
<料金> 
¥2,000(1ドリンク付)予約制
<出演者・スタッフ>
花大吉・脚本:多田 広輝
花みずほ:西原 沙矢香
萩原 秀喜:藤井 弘平
作詞・作曲・演奏:深水 郁
演出:佐羽 英

 

山本かおり×深水郁

 

明日になりました。

よろしくお願いします!!

山本かおりさん(dance)と。
「蜂の巣の、イシ」
●9月17日(土)15時開演 ¥2500(1drink付)

 四谷三丁目 綜合藝術茶房喫茶茶会記

 (新宿区大京町2-4  tel 03-3351-7904)

多田広輝さん、西原沙矢香さんにお誘いいただいて、原田大二郎さんとの朗読会に出演します。

京都のテノール歌手、山中雅博さんとの共演も楽しみです。是非お越し下さい。


写真は原大二郎さん筆のカエルです。

朗読のテキストと共にページにコピーされていて、しびれました。

 

↓ ↓
クラシカルな雰囲気漂う藝術茶房にて、厳選した名作を生演奏とともに朗読いたします。

<日程>全4公演 *開場は 30 分前

7月31日(日)
マチネ 14:00開演 / ソワレ 18:00開演
『カイロ団長』(宮沢賢治)
『小鶴』(藤沢周平)

8月5日(金)
マチネ 15:00開演 / ソワレ 19:00開演
『セロ弾きのゴーシュ』(宮沢賢治)
落語『目薬』ほか

<出演者>
原田大二郎
山中雅博(△里濬弍蕁
多田広輝
西原沙矢香
深水郁

<場所>
綜合藝術茶房 喫茶茶会記
東京都新宿区大京町 2-4 1 F  
03-3351-7904

<料金>
¥2,500(1ドリンク付き)
´通し券は、¥4,000!
席に限りがありますので、予約制とさせて頂きます。

ご予約は ayafuka@msn.com まで。
(前日まで対応できます)

ユーモアあふれる作品群です!

とても楽しい企画となっておりますので、よろしくお願いします!!

 

カエル

武田メガネのCMが新しくなりました。

前作に引き続き、音楽で関わらせていただきました。
楽しいレコーディングでした!
メガネコ家族の実物も見せてもらえたし!!
メガネノネノ ネーコ♪と歌うと娘がにっこり笑います。


photo by Mari Sasai (SASAI CAMERA)



出産から2ヶ月とちょっとが過ぎました。
2ヶ月しか経っていないのに何十年も前から一緒にいたような気になります。
「赤ちゃんって一日見ていても飽きませんよね」と決まり文句のように、
様々な方から何度も言われていますが、
飽きる飽きないという以前に、意識が赤ちゃんに吸い付いて離れません(笑)。
少しでも赤ちゃんと離れると、赤ちゃんのいる方向や、
赤ちゃんのところへ行くための部屋の出口の方向に、
内臓を持っていかれそうになって身体が向きを変えてしまいます。
ほどほどにしないとと思うのですが、
一生の内でこんな経験はもう二度とないかもしれないし、
何より娘はまだこんなに小さいのだから、
後悔のないように、濃い時間を一緒に過ごしていきたいです。
(2016.05.02記)


次の演奏は東京、四谷三丁目の喫茶茶会記にて。


山本かおり(dance)とのコラボレーション!
●2016年 5月21日(土)15時開演 ¥2500(1drink付)

 四谷三丁目 綜合藝術茶房喫茶茶会記

 (新宿区大京町2-4  tel 03-3351-7904)



                      AyaFukami
                                  

長いようであっという間だった妊婦生活の中で、
実家で暮らしている今が一番楽かもしれません。
世話を焼いてくれる母親に感謝です。
私もお腹の子も居心地が良過ぎて出産予定日を過ぎてしまいました。
 

4月に糸島で一つ演奏の機会をいただきました。
それが終わったら東京の家に戻ります。

●4月10日(日)
 虚空蔵堂(志摩町、親山)

 ※雨天時は親山の公民館
 桜のお祭りで演奏 詳細はこれから。



                      AyaFukami

                      AyaFukami


写真はどれもSASAI CAMERA のmariちゃんに撮ってもらったものです。

初めて会ったのはmariちゃんがまだ学生の頃。何年前になるんだろう。

いろんな国を一人で旅しながら撮った写真の展示を見て「この人に私の音楽を聴いてもらいたい」と思って、
展覧会場に置き手紙をしたのがお付き合いの始まり。

写真、いっぱい撮ってもらったな。

大きなお腹を撮ってもらう日がくるとはね!

●ササイカメラFacebookページ
https://www.facebook.com/sasaicamera/?pnref=lhc

●ササイカメラ
http://sasaicamera.jugem.jp

●mariちゃんに撮ってもらった今までの写真
http://sasaicamera.jugem.jp/?eid=12

さて12月は国分寺カフェスローの暗闇カフェに出演します。
12月4日(金)ご予約受付中です。
よろしくお願いします。

来年、初めての出産をする予定です。
暗闇カフェでは妊娠期間中のことや、出産、子育てについて、
私が感じたことをテーマに「はぐくみ日記」というタイトルで、
ライブをしていこうと思います。
お子様連れ歓迎(ベビーカーも♪)。
18時半オープン、演奏は20時から。
演奏前にゆっくりお食事していただけたらと思います。


 




 

『大変な心配〜路傍の花〜』(at 阿佐ヶ谷ヴィオロン)で

ご一緒させていただいた役者の多田広輝さんと、
音楽付き「朗読会」やります!

 

●2015年11月21日(土)15時開演(14時半開場)
四谷三丁目・綜合藝術茶房喫茶茶会記にて
2500円(1drink付き)
出演:多田広輝(朗読)、深水 郁(ピアノ、うた)

・朗読と音楽『注文の多い料理店』
・古典落語『御神酒徳利』
    etc.



etc.の部分は私のソロ演奏ですね。
リハーサルも快調でした!
楽しみ!

来てくださいませ〜♪
 


 
昨日の夢で会ったフクロウと
やりとりをした気持ちが、
私の中にまだ残っています。
心の感触の記憶。
現実の世界の人たちとは
夢の出来事は共有できないけど、
私は、そして皆もそれぞれ、
夢の形になった心で生きている。
夢って本当にある。
夢 < 現実なのかどうか、
疑ってみるのも面白いかも。
是非、疑ってみたい。

ブログの更新は久々ですが、
ライブもやってるし、
来月は、音楽制作をした新しいCMがオンエアされます。
元気です。