人魚まではあと10日ばかり。はやい!
人魚の鱗・ひとめぐり、野村香子&深水郁


深水郁、谷本仰DUO LIVE




深水郁、大滝俊ピアノと語り


よろしくお願いします。



壷井さんへ

2月5日の大泉学園inFのライブ、よろしくお願いします。

こんなフライヤーを作ってます。



2012年2月5日ライブ フライヤー



おもち、です。





深水郁「なしのつぶて」発売記念ライブ
昨日、作りました。
取り急ぎ〜。
また後ほど詳細upします。
11月12日ジャンニ・ジェビアさんと下北沢ラ・カーニャ、
11月16日石井奏碧さんと渋谷公園通りクラシックス、
12月5日福岡・前原古材の森でソロです。

栗まんじゅうの唄ポスターまだ途中

まだ途中。
絵を描くと、楽しい。
前原音蔵前原音蔵


前原音蔵のオープニングイベントのフライヤーです。
DesignFreaksの坂井昌治さんに電話相談でお世話になりました。
ありがとうございました!
Speakeasy & MU-ZA Live
こんなのが出来ました!
来月、9月の20・21日に鹿児島Speakeasy・宮崎(都城)MU-ZAでライブです!
ギタリストの町田直哉くんがオープニング・アクトをして下さるそうです!
6月にSpeakeasyでお披露目ライブをさせていただいた時に、
町田くんのギターを聴きました。ニッコニコしながら演奏してました。
また聴けるなんて楽しみです♪
今日はライブのチケットを3種類作りました。
(9/20鹿児島、9/21都城、9/26熊本)
この後、フライヤーも作ります。

どうしても文字がきれいにプリントされないので、
デザイナーの坂井昌治さん(design-freaks)に電話で助けてもらいました。
「文字がつぶつぶになるんですけど…」
「つぶつぶ〜〜??」
「つぶつぶで、湯気が出てるみたいになってます。」
「ゆげ〜???」
イラストレーターのソフトの中の、
目にしても、私にとっては意味を成さない文字の集合(日本語なのに分からないんです。)の中から、
ここをクリックして、こうしてこうして、と教えてくださいました。
助かりました。坂井さんありがとうございました!!
坂井さんとお知り合いになってから、
fukamiayaフライヤー工房(今、名前付けた)の技術が飛躍的に向上しています。

そういうわけで、いいチケットが出来ました!
ライブに行けなくても、チケットだけでも買いませんか?って言いたくなる。
チケット



横浜ドルフィーのライブが11月7日(水)になりました。
スケジュール、メモしてくださった方がおられましたら、ご変更お願いいたします。
2007年5月〜フライヤー

こんなの描きました。
フライヤー用の絵を描いていたのに、濃い暗めの色を使ってしまったので、
絵の部分と文字の部分を重ねないで分けました。
内容は5月22日の記事と同じです。

久しぶりにイラストレーターを使ってみようと思ったら、
使い方を忘れていて、結局使えませんでした。

絵をいっぱい描きたいです。

詞も新しいの書いています。
早く曲をつけて、こんなのですよってライブで歌いたいです。

今日、いとしまラジオに遊びに行って、
「見えるラジオ」のお話を聞きました。
映像をパソコンや携帯で観ることのできるラジオ、だそうです。
ライブ風景を放送してもらえることになったら嬉しいなぁ!
実現へ向けて動こう。動こう。
いとしまラジオのスタジオへお邪魔するたびに、
何か新しいお話があります。
前原にある、動きの盛んな場所です。
mixiにいとしまラジオのコミュニティもあるそうです。
月の砂漠Live表月の砂漠Live裏

来月の京都のソロライブのフライヤーです。

◆4月1日(日)京龍館 14:00〜¥1500
 ふかみあや 月の砂漠LIVE (ピアノ弾き語りソロ)
 京都市上京区烏丸今出川下る一筋目西
 (地下鉄烏丸線「今出川」駅下車 出口6番より徒歩3分)
 お問い合わせ 075-417-1127(京龍館)aratsu@mbox.kyoto-inet.or.jp(新井)


鬼平's BAR2周年イベントのライブが終わりました。
元サンハウスのドラマー、今は山善バンドのドラマーの鬼平さんのお店です。
ロックのお店です。
私はベースのavanさんとデュオで、オリジナル曲の演奏をしました。
私の曲はロックではないです。
でも鬼平さんもお客さんたちも、ものすごく真剣に聴いて下さいました。
凝縮、濃密、そんな感じでした。
演奏中、ウッドベースから色々な音がするので、
思わず真横を向いて何をどうやって音を出しているのか見てしまいました。
この日、私はキーボードで弾き語りをしていて、ピアノの時ほど演奏を拡げられなかったので、
avanさんがいて下さって本当に助かりました。
avanさんとは当日までに一度しかリハーサルが出来なかったのですが、
短い時間で随分と変化して面白かったです。これからも是非続けていきたいです。


昨日の天気予報では今朝はひどい暴風雨になるとのことでしたが、
今、外は静かです。
昨日は家の近くを熱気球が飛んでいたそうです。

昨日まで、酒井順子のエッセイと銀色夏生のエッセイを同時に読んでいて、
あまりに違う味の2冊だったので、何だか酔いそうでした。
女の人でもいろいろいます。

明け方まで、1月に獅子舞と共演した時のことをもとに、
音楽と踊りのことなんかを文章にしていたのですが、
短いのにものすごく時間がかかってしまいました。
これじゃあいけない。
一度書き終えたけど、まだ書き直したいような気もします。
音楽と踊りのこと、何か決定的なことが分かった!と思うこともあるし、
そんなのはやっぱり錯覚だった・・・と思うこともあるし、
誰か答えを持っているのなら、物陰から覗いて見てみたい(笑)。
今日書き終えたその文章は、九州大学の「radix」という広報誌に載ります。


新宿ピットインの羽野昌二さんのダブルトリオのライブ(私はゲスト出演!)がいよいよ今週です!
羽野さん以外は皆、初めて一緒に演奏する方たちです。
どんな音になるのかなぁ。
私の曲を全員で演奏して下さるとのことなので、
どの曲とどの曲とどの曲とどの曲とどの曲にしようか考えています。
自分の作った曲を、いろいろな楽器のいろいろな人の演奏で聴いてみたいと思っているので、
この日は本当に楽しみです。

◆3月7日(水)東京 新宿ピットイン 19:30open 20:00start 3,000円
 新宿区新宿2-12-4アコード新宿B1 tel 03-3354-2024
 羽野昌二 Electric Trio:羽野昌二(drums)、歳森彰(piano)、中村大(electric bass)
 羽野昌二 Jazz Trio:羽野昌二(drums)、歳森彰(piano)、永塚博之(wood bass)
 ゲスト:立花秀輝(alto sax)、深水 郁(piano、弾き語り)

昨日はピアノの指の練習をしながら、歌の方の発声練習をするというのを思いついてやってみました。
結構、難しかったです。
弾き語りをする時の頭の使い方はどうなっているのか、改めて考えました。

世の中は月曜日。
忙しいと思うのは止めて、ヒマだと思うことにしました。
その方が音楽に近いから。

終わらなくなりそうなので、これでおしまい。
2007年1〜3月ライブスケジュール
作りました!
3月初旬「鬼平'S BAR」2周年記念ライブに出演予定!
詳細決まり次第お知らせします。