もう随分前のような気もしますが、9月半ばからのもも庵の個展&ライブ、
鹿児島Speakeasy都城MU-ZA、
羽野昌二さん(ds)との中州RiverSide熊本CIB、
陶芸家の吉筋恵治さんにお世話になった静岡三鞍の山荘、
萩原貞行さん吉永ジェンダーさんの展覧会で演奏した宮崎小林のギャラリーMako、
avanさん(b)とのデュオで初めてピアノ無しでライブした吾木香、
先週終わったばかりの前原古材の森、
それからこれらのライブの合間にカビリア・カフェのレギュラーライブ、
ここまでで大きな濃いひとくくりだったように思います。
間でライブの無い日も何日もあったけど、気持ちの続き具合がここまででひとくくり。
新しい人たちにたくさんたくさんお会いしました。
各所各所で本当にいろんな方たちにお世話になりました。
聴きに来て下さった方々、本当にありがとうございました。
新しいことに挑戦もしたし、今までで一番良かったと言ってもらったライブもありました。
このブログで書いたこともあるけれど、書いていないことの方がたくさんあります。
書いていないことに価値がないのでは決してないです。
人と出会ったことや、人が私にしてくれたこと、話してくれたこと、
音楽を聴いてくれたこと、一緒にご飯を食べたりお酒を飲んだことetc.
文章を書くのは好きなので、いろいろな時間のことを思い出すにつれて、
ここや他の場所で書いていけたらと思います。

さてさて、次のひとくくりは11月1日(福岡)・11月4日(渋谷)・11月7日(横浜)です。
場所は離れているけれど、ひとくくりです。
それで、しかも白い感じがするんです。白いライブ。
秋の白、と言えば高い空に浮かんでいる雲かなぁ。

11月1日(木)New COMBO 20:00〜¥3000(当日¥3500)
Gianni Gebbia(leeds from Italy) 羽野昌二(ds from 東京)深水 郁(p,vo)
福岡市中央区渡辺通5丁目1−22 tel 092-712-7809 
http://www.f2.dion.ne.jp/~combo/
羽野さんも私も初めてお会いするジャンニさん♪
すご〜〜く楽しみなライブです!!!

11月4日(日)渋谷・公園通りクラシックス17:30〜¥2500
東京都渋谷区宇田川町19-5 東京山手教会B1F tel 03-3423-6343
http://www.radio-zipangu.com/koendori/
ソロライブ!ソロライブ!ソロライブ!
ピアノ弾いて歌います!!!

11月7日(水)横浜 Jazzspot DOLPHY 19:30〜¥2500(当日¥2800)
羽野昌二(ds)&深水 郁(p,vo)
横浜市中区宮川町2-17-4 第一西村ビル2F tel 045-261-4542
http://www.dolphy-jazzspot.com/
初めてのドルフィーでのライブ!
いつも面白そうなライブがあっていて憧れのお店だったドルフィー!
何と私のこともホームページで紹介していただいています。

会場でお会いできますように!
あ、お知らせです。桜島のmagmaの歌、作りました。
吾木香、古材の森ライブで歌いました。
歌うと皆、笑います。
コメント
古材の森では素晴らしいライブをありがとうございました。今までにないライブでした。セッションが好きなんですね。
1日のジャンニさんって面白そうな、凄そうなミュージシャンのようですね。実は迷ってます。行くのを・・・
2日から那覇に行くもんですから、その前日に・・・どうかなって・・・
  • by 風下
  • 2007/10/31 6:44 AM
風下さん、
古材の森ライブ、ありがとうございました!!
共演者がいるというのは何てありがたいことなんだろうと思います。
1日、今日になりました!会場でお会いできたら嬉しいですね♪
  • by fukamiaya
  • 2007/11/01 2:01 AM
演奏家は旅する仕事だな、と記事を読んであらためて思いました。
いろいろな場所でのいろいろな出会いがこれからも続きますね。
円が拡がり縁が拡がるのですね。
のほほんさん、
最初にお会いしたのも旅先でしたね!
演奏しながら旅するの大好きです。
  • by fukamiaya
  • 2007/11/14 10:26 PM
TB承認ありがとうございます。
またこちらにいらっしゃる時には、ライブに行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
lignpontoさん、
横浜ではありがとうございました!
またお会いしましょう!
よろしくお願いします。
  • by fukamiaya
  • 2007/12/10 4:32 AM
コメントする
トラックバック
今日は、野毛のドルフィーと言うジャズライブハウスで、ふかみあやさんと言う ピアノとボーカルと新体道の大先輩のパーカッションの羽野さんのライブに行っ て来ました。 感想は、とてもよかったです。 今までに聞いた事の無い音楽です。 ふかみあさんの演奏は、どこ
  • Hodiauxa Lignponto
  • 2007/11/08 10:22 AM
この記事のトラックバックURL