一定期間更新がないため広告を表示しています

前原名店街の初売りでの演奏、終わりました。
前原東中学校の吹奏楽部の演奏の中にゲストで出演。
「栗まんじゅうの唄」を共演しました。
名店街の寄り合い処の真ん前の駐車場がステージでした。

寒過ぎ。

吹奏楽部の子たち、冬休みの最後の日に演奏してくれました。
もう私たち、知った仲。
みんな可愛い。

でも寒過ぎ。
雪が降ってた。
手をギュッと握りしめると、
コブシの外側の皮や筋がつっぱって痛かった。

それなのにアスファルトの地面にペタンとお尻を付けて座り込んで、
楽器を組み立てているので、
「寒くない??」と尋ねると、
スカートの下に体操服とかスパッツとかを、
重ねて穿いているから大丈夫、とのこと。
ホッカイロを4枚貼ってるという子もいました。
両太ももとお腹と背中。

オーボエの子がパーカッションを演奏しようとしているので、
先生にお尋ねすると、
気温が低すぎて楽器を痛めるので、
(外の冷気と、管の中を通る息の温度差で楽器が割れちゃうかも。)
今日だけパート移動とのことでした。
本当にそのくらい寒かった。
他の楽器の人たちも、
チューニング、きっと難しかったよねぇ。
指もかじかんだよねぇ。
寒さが辛いくらい、寒かったよねぇ。
お疲れ様でした!!


顧問の先生方も!
生徒さんたちの送り迎えをして下さった、保護者の方々も!
お疲れ様でした!!


コメント
すごく寒かったけど、すごくあったかい思い出。みんなのあったかい手拍子、拍手、応援。
  • by M
  • 2010/01/09 2:59 PM
Mさん、ありがとうございました!
楽しんでいただけて、良かったです!
  • by fukamiaya
  • 2010/01/12 2:11 AM
ブログ見ましたよ。辛いモノは苦手。カレーは嫌いじゃないです。またはいさいで。
  • by 
  • 2010/01/12 2:56 AM
ブログ見て下さってありがとうございます!
またはいさいで〜
…でも実はお名前が無くてどなたか分からないです。
  • by fukamiaya
  • 2010/01/12 12:50 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL