
 東風音楽祭ポスター2010

11月6日(土)の東風音楽祭のポスター、作り直しました。
どこが変わったか、間違い探ししてみてね。
・・・小さいから無理かな。

第一部の「校区民ステージ」に、
前原東中学校の吹奏楽部からサックス四重奏の子たちが出るらしいです。
絶対聴くよ〜!楽しみ!


このポスター、例によってキンコーズで作業しました。
出かけるついでに映画を観ました。
「エル・トポ」。
40年前のメキシコのカルト映画。
とにかく支離滅裂な映画だろうと思って観たので、
まさかストーリーが分かるとは思わなかった。
でも確実に変な、強烈な、映画。
人が死んだら蜂の巣で埋めるのですか??
そういうシーンが2回出てきて、
それが、この変な映画の中だけのことなのか、
ひょっとしてメキシコに本当にそういう風習があるのか、
分かりませんでした。

「エル・トポ」、変だった。
私の音楽(私自身もかな)も時々、
変わってるとか分からないとか言われる。
「エル・トポ」と「変くらべ」だなんて、100年早いけど。
もっと普通に濃くなろうと思えたな。


最近、時々会いに行くご老人。
ベランダから外を眺めながら、飛行機がよく飛ぶ、と言う。

  10分に一回は飛ぶわよ。
  私が反対を向いて飛行機ばかり気にするから、
  皆が私のことを嫌いになっちゃうの。
  飛行場の方に向かって、
  いくつも並んで降りていきます。
  降りたらすぐに上がってきます。
  でも雲が黒い日は、一匹たりとも降ろしません。
  カラスみたいに真っ黒でギャーギャー鳴くのよ。
  屋根の上のアンテナに止まるのは全部小さい鳥よ。

いつの間にか鳥の話になってる。
今度は「飛行場」とは別の方向を指差して言う。

  あっちからは、けものが来ます。
  喰うヤツが口を開けて、いっぱい来るのよ。

という話をしながら、目をキラッキラにしてる。

こういう、絵本をひろげたような会話は大好き。




おしまい。



関連する記事
コメント
エルトポ好きです
もっとも好きな監督の一人
butohartさん、
私も好きでした。
絵みたいな映画ですよね。
  • by fukamiaya
  • 2010/10/07 12:42 PM
ポスター変わったんですね。
コミのイベント告知の画像も差し替えておきます。
  • by tomozo
  • 2010/10/07 12:51 PM
お久しぶりです。

毎日のようにCMで、深水さんの歌聞いてます。
とても、前よりも、近い気がします。
  • by sway
  • 2010/10/07 7:05 PM
tomozoさん、いつもありがとうございます!
変更部分は、
大ステージ→大ホール、
校区ステージ→校区民ステージ。
それに第五回の文字と、
東風公民館の住所が加わりました。
私の絵のサインも。
お世話になります!
  • by fukamiaya
  • 2010/10/08 12:32 AM
swayさん、こんばんは!
いつもブログ読んで癒されてますよ〜。
だから私もあまりお久しぶりな感じはしないのですが。
いつか帰福時にswayに遊びに行きますね!
  • by fukamiaya
  • 2010/10/08 12:40 AM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/11/02 1:54 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • by -
  • 2010/11/06 1:34 AM
コメントする