髪の毛がクルクルになりました。
前もクルクルだったんだけど、前にも増して、です。

東京に来てからお世話になっている美容師のタイゾーさんが、
他の美容師さんたちに指示を出して、
皆で黙々と巻いてくれました。
そこの部位はさっき巻き終わったはずだと思っていたところも、
また他の誰かが手を伸ばして巻いていたり。
ねじって巻いて、またねじって巻いて、
今度は逆向きにねじって後は頭皮までぎゅっと巻いたり。
美容師さんたち、たくさんずっと巻いて大変だっただろうな。
出来上がった私の頭を見て、達成感を感じてるのが何だか分かった(笑)。

髪の毛がクルクルのフワフワになったので、
夜寝る時も、枕に頭をうずめるだけでなく、
髪の毛にも頭をうずめてる感じがする。
仰向けに寝ていると、顔が髪の毛に囲まれてる。

近所の美味しいお肉屋さんには、私のことをもう覚えてもらっていると思うんだけど、
この髪になってからはまだ行ってないな。
もっと人がいっぱいいるスーパーには行けるけど。
もうちょっと今の自分に慣れた後に、平然とお肉屋さんに行こう。

日曜に横浜ジャズプロの板橋文夫オーケストラを聴きに行った時には、
beforeの髪の毛でした。
月曜に施術が行われ、
火曜に荻窪のベルベットサンにユートピア・セッションを聴きに行ったら、
日曜・火曜両日の出演者の吉田隆一さんと瀬尾高志さんは、
私の髪が突然変わっていて、とても驚いていました。
水曜(今日!)は下北沢のラ・カーニャに寺尾紗穂さんのピアノ弾き語りを聴きに行きました。
寺尾さんにお会いするのは今日が初めてだったから、
私は初めから激しいクルクルの人だと思われただろうな。
(彼女の髪はきれいなストレートです。)
受付にいたMIDIの塚原さんは驚いてたな。
塚原さんに昨夏初めてお会いしたときは、
地肌が見えるほどのベリーベリーショートだったから、
短さに驚いてたみたいだった。
今年になって、それが伸びたことに驚かれ、
更に今日はクルクルに!

土曜には広島で友人の結婚式。
友人には3月以来に会うのだけど、
きっと「あやちゃんは東京に行ってこんな髪になった」と思うだろうな。
こんな髪は今週からですよ。




関連する記事
コメント
いろいろヘアメイクを楽しみましょう。元気がいちばんょ。あでやかな揚羽蝶は元気に舞い揚がって行かなきゃ 蝶道を創りながら。流行を引っ張って行く東京でもいろんな経験して勉強しながら人生を素晴らしいものにしましょう。広島でお友達の結婚式にご出席とのこと、お友達カップルの御多幸を祈りますと共に郁さんも幸せを授かりますように祈ります!!
歌も頑張ってね!

  • by TARO
  • 2010/10/14 11:17 PM
くるくるのセットを、見たいです。

九大の中庭の大桜も含めて、たくさんの木が伐採されます。何とか、運動を盛り上げたいのですが・・。
  • by 嶽村
  • 2010/10/15 9:05 PM
コメントする