深水 郁(Aya Fukami)の日記。ライブスケジュールや日々の出来事を書きます。ピアノを弾いたり歌ったり。絵も描くよ。
2022.12.08.Thu スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



| | - | - |

2010.10.21.Thu ひろしま

 行って、帰ってきましたよ。広島。


友人の結婚式の披露宴に出席しました。
海辺のホテル。快晴!快晴!
演奏もすることになっていたから、
早めに行ってリハーサル。
入場のBGMに、「コトブキ」と「kikuchi」。
余興の中の演奏は、「コイゴコロ・寿version」と「みたされてゆく〜永久に」。
リハーサル後、皆より遅い受付を済ませて会場に戻ると、
ちょうど新郎新婦と両家のお父様やお母様が、出席者のお出迎えに。
新婦のMちゃん、白無垢姿がとっても似合ってました。
花嫁さんはきれいなものですが、Mちゃんは特別きれいだったと思う!
打掛も、白い波みたいなドレスも。
披露宴のテーマが海だとMちゃんから聴いていたので、
「みたされてゆく」に
♪ 寄せる海の波のように〜 永久(とわ)に♪
という新しく作った歌詞とメロディーを加えて、
「みたされてゆく〜永久に」というタイトルにしました。
Mちゃんのお父さんとお母さん、高校生の頃から知っていて、
きっと、あやちゃんって変わった子ね、と思いながらも、
いつも温かい目で見てくれていたのが、
その日は「ありがとう」「ありがとう」っていっぱい言ってくれました。
初めてお会いしたMちゃんのご主人も「ありがとうございます。」って言ってくれて、
ご主人よりも、ず〜っと前から私はMちゃんを知っているけれど、
あっという間にご主人の方がMちゃんの身内になっちゃったんだなぁと思いました。
Mちゃんは始終にこにこ、にこにこ♪
着物やドレスを着たときの所作は少しは習うのかもしれないけれど、
あんな幸せそうな顔は習っても出来ません。
本当におめでとう!



私のブログは字が多い、らしいので、
この辺で一区切り。
広島の話はまだまだ続きます。




| 23:17 | comments(1) | - |

2022.12.08.Thu スポンサーサイト



| | - | - |


Comment











披露宴の様子がよくわかりました。9月の台湾旅行の様子もブログで披露を待ってま〜す。
From. TARO 2010/10/22 05:07