


                      AyaFukami
                                  

長いようであっという間だった妊婦生活の中で、
実家で暮らしている今が一番楽かもしれません。
世話を焼いてくれる母親に感謝です。
私もお腹の子も居心地が良過ぎて出産予定日を過ぎてしまいました。
 

4月に糸島で一つ演奏の機会をいただきました。
それが終わったら東京の家に戻ります。

●4月10日(日)
 虚空蔵堂(志摩町、親山)

 ※雨天時は親山の公民館
 桜のお祭りで演奏 詳細はこれから。



                      AyaFukami

                      AyaFukami


写真はどれもSASAI CAMERA のmariちゃんに撮ってもらったものです。

初めて会ったのはmariちゃんがまだ学生の頃。何年前になるんだろう。

いろんな国を一人で旅しながら撮った写真の展示を見て「この人に私の音楽を聴いてもらいたい」と思って、
展覧会場に置き手紙をしたのがお付き合いの始まり。

写真、いっぱい撮ってもらったな。

大きなお腹を撮ってもらう日がくるとはね!

●ササイカメラFacebookページ
https://www.facebook.com/sasaicamera/?pnref=lhc

●ササイカメラ
http://sasaicamera.jugem.jp

●mariちゃんに撮ってもらった今までの写真
http://sasaicamera.jugem.jp/?eid=12

さて12月は国分寺カフェスローの暗闇カフェに出演します。
12月4日(金)ご予約受付中です。
よろしくお願いします。

来年、初めての出産をする予定です。
暗闇カフェでは妊娠期間中のことや、出産、子育てについて、
私が感じたことをテーマに「はぐくみ日記」というタイトルで、
ライブをしていこうと思います。
お子様連れ歓迎(ベビーカーも♪)。
18時半オープン、演奏は20時から。
演奏前にゆっくりお食事していただけたらと思います。


 




 

『大変な心配〜路傍の花〜』(at 阿佐ヶ谷ヴィオロン)で

ご一緒させていただいた役者の多田広輝さんと、
音楽付き「朗読会」やります!

 

●2015年11月21日(土)15時開演(14時半開場)
四谷三丁目・綜合藝術茶房喫茶茶会記にて
2500円(1drink付き)
出演:多田広輝(朗読)、深水 郁(ピアノ、うた)

・朗読と音楽『注文の多い料理店』
・古典落語『御神酒徳利』
    etc.



etc.の部分は私のソロ演奏ですね。
リハーサルも快調でした!
楽しみ!

来てくださいませ〜♪
 


 
昨日の夢で会ったフクロウと
やりとりをした気持ちが、
私の中にまだ残っています。
心の感触の記憶。
現実の世界の人たちとは
夢の出来事は共有できないけど、
私は、そして皆もそれぞれ、
夢の形になった心で生きている。
夢って本当にある。
夢 < 現実なのかどうか、
疑ってみるのも面白いかも。
是非、疑ってみたい。

ブログの更新は久々ですが、
ライブもやってるし、
来月は、音楽制作をした新しいCMがオンエアされます。
元気です。

来て下さいね♪

??7月19日(土)15時〜四谷三丁目 喫茶茶会記(03-3351-7904 新宿区大京町2-4 1F 丸ノ内線四谷三丁目駅より徒歩3分)
尾引浩志さん(ホーメイ、口琴、イギル)とデュオ。
2500円(ドリンク付)

??7月21日(祝・月)15時〜大泉学園インエフ(03-3925-6967 練馬区東大泉3-4-19 津田ビル3F 西武池袋線「大泉学園」駅北口より徒歩5分 )
大滝俊さん(クラシック・ピアノ)とデュオ。
2500円(飲食代別)

コーヒーを淹れる時にね、
ドリッパーの中の粉が
熱いお湯でブワッと膨らんでいるのを、
ポットの注ぎ口から出ているお湯の筋で、
引っ張り上げるようにします。

ひゅん ひゅん とね。

膨らみ続けるようにね。


野村香子さんとの人魚プロジェクトで、ついにあの名作童話に挑戦です。
気がつけば2めぐりしてる人魚プロジェクト。
どうぞ皆様お越し下さい。


人魚の御話〜『赤い蝋燭と人魚』に出会う〜
日時: 5月17日(土) 15時〜
場所: 四谷三丁目 綜合藝術茶房喫茶茶会記
(新宿区大京町2-4 1F
tel 03-3351-7904)
料金: 2500円(1ドリンク付)
出演: 野村香子(dance)、深水郁(vo, pf, 朗読)





掃除をしていると、
ここからここまで拭き上がったと思ったら、
そのすぐそこにまた新たなホコリの陣地が
ひろがっています。

次の面は次のホコリが護ってる。
ホコリの陣地。



「ままっしゅっしゅのうた」のおさらい。

歌って踊ってね♪
私はコーヒー飲んでるけど。

〜〜〜〜〜

「まましゅっしゅのうた」

どんなに遊んでも 遊んでも
どんなに遊んでも 大丈夫
まま まま しゅっしゅっしゅっしゅ〜
まましゅっしゅ〜

まままま ぱぱぱぱ ばばばば じぃじ
まままま ぱぱぱぱ ばばばば じぃじ
まま まま しゅっしゅっしゅっしゅ〜
まましゅっしゅ〜

どんなに遊んでも 遊んでも
どんなに遊んでも 大丈夫
まま まま しゅっしゅっしゅっしゅ〜
まましゅっしゅ〜
ばいき〜ん さよなら!

〜〜〜〜〜

作詞作曲、演奏しましたよ。
「ぱぱぱぱ」と「ばばばば」の歌い分けが難しかったです。
「じぃじ」でホッとする。
歌の場面の前のナレーションもしてますよ。
振り付けは大滝樹ちゃんね♪




●4月25日(金)20時〜代々木ANCEでdancer山本かおりさんとパフォーマンス

●4月26日(土)27日(日)茅野市横谷温泉旅館でピアニストの大滝俊さんとソロとデュオ

●5月7日(水)20時〜練馬区大泉学園inFで大滝俊さんとソロとデュオ(連弾もやる!)

●5月17日(土)15時〜四谷三丁目喫茶茶会記でdancer野村香子さんと人魚シリーズのパフォーマンス

●5月24日(土)25日(日)茅野市横谷温泉旅館で大滝俊さんとソロとデュオ

●6月14日(土)15日(日)茅野市横谷温泉旅館で大滝俊さんとデュオ

●6月25〜29日19時〜 阿佐ヶ谷ヴィオロンで多田広輝さん脚本・出演のお芝居「大変な心配〜かりんとうの歌」で生演奏(チケットの予約開始は5月1日〜)


やるよやるよやるよ、きてねきてねきてね。